青のしずく

シナリオライター、青谷圭の徒然日記

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2012.08.18 Saturday

NGワードライフ、観に行ってきました。

0
     舞台「NGワードライフ」の大阪公演、観に行ってまいりました。


     あまり前情報ないまま行ったので、ほんわかで笑える感じの舞台かなー、とか思ってて、実際そういうテイスト
    なところもあったんですが。

     クライマックス、完全に泣かされました。
     
     ちょっといい話、とかじゃなくて、もう胸をえぐるような痛みと、その先の温かさ、みたいな。

     芸人さんの熱い生き様を感じました。

     ジャンルは違うけど、同じ表現するものとして、ものすっごく共感します。
     
     青谷は意地っ張りなんで、劇場でも映画館でも、人が大勢いるとこで泣くの嫌いなんですけど。
     我慢しすぎて息つまって呼吸困難に陥りましたよ、マジで。

     観に行ってよかったです。
     何やら熱いものを受け取りました。

     ラストシーンがまた、すごく心に残るのですよ〜。
     
     私もこういうものを表現していけるように、頑張っていかなくちゃな、と思いました。
     いや、ほんまに……頑張らんとね!


     

    16:38 | 日常 | comments(0) | - | - |

    ▲top