青のしずく

シナリオライター、青谷圭の徒然日記

<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2014.03.31 Monday

とりあえず生きてます。

0
    お久しぶりです、青谷です。
    大阪から東京への引越しと、後先考えずに仕事を入れすぎたせいでバタバタして、ずいぶん長いこと
    放置してしまい申し訳ないです。
    HPとお仕事情報を更新させていただきましたので、ブログでも紹介させていただきます。

    作品名    :  「金色のコルダ3 AnotherSky feat.至誠館」
    メディア   : PSP用ゲーム
    発売日: 2014年3月27日
    公開URL   :http://www.edge-works.co.jp/works/game_388.html
    担当     : シナリオ一部協力

    PSPのソフトということで、ブログのサイドでオススメとして紹介させていただいてます。

    作品名    :  「恋するペットとカレのヒミツ」
    メディア   : Ameba
    配信日: 2014年3月25日(事前登録開始2013年12月26日)
    公開URL   :http://www.edge-works.co.jp/works/mobile_377.html
    担当     : シナリオ、メインライター

    こちらはソーシャルで、事前登録の際に告知できるはずだったのに、うっかり告知忘れてました。
    正式配信もされましたので、改めてよろしくお願いいたします。

    また、HPのお世話になっている企業様に「株式会社ボルテージ(敬称略)」を追加させていただきました。

    HP&ブログの更新は滞っておりましたが、見えないところで色々書いてますし、とりあえず生きてます。(苦笑)
    今後はもう少しマメに更新できるように頑張ります……。



     

    2013.11.03 Sunday

    HPのお仕事情報更新しました。

    0
      HPのお仕事情報、更新しました。
      ブログにも追加内容を記載させていただきます。


      (C) ディースリー・パブリッシャー

      作品名 :「新撰組アメイジング〜火照る躰と恋炎〜」
      URL:http://smakare.com/shinsengumi/
      メディア: スマホアプリ
      正式配信日 : 2013年10月28日
      プロット配信日 : 2013年10月17日
       公開URL: http://www.edge-works.co.jp/works/mobile_368.html
      担当  : シナリオ

      よろしくお願い致します。
       

      2013.08.26 Monday

      HPとお仕事情報の更新

      0
         HPのお仕事情報、更新しました。

         モバイルゲーム「ガールズアカデミー」6月、7月更新分です。

         
         「ガールズアカデミー」については↓こちら

        http://jp.apps.gree.net/ja/51612

         
         よろしくお願い致します。
         

        2013.07.28 Sunday

        HPとお仕事情報の更新。

        0

           シナリオを担当させていただきましたGREEのモバイルゲーム「カホリノヒメ〜和が紡ぐ愛〜」が配信されました。

           「和×転生」ラブファンタジーストーリー、となっております。

           よろしくお願い致します。

          http://www.edge-works.co.jp/works/mobile_341.html

           
           

           ※申し訳ありません、「カホリノヒメ」が「カホリヒメ」となっていたため、訂正させていただきました。
            
           

          2013.07.09 Tuesday

          HP更新しました。

          0
             HPの情報を更新しました。

            モバイルゲーム、ガールズアカデミーでの2月〜5月の更新情報。
            それと5月にモバゲーで配信されました「恋するイケメン農園トミーファーム」に関する情報公開をさせていただきました。

            今7月なのに、何で5月分かというと、まぁ大人の事情ということで…?
            いえ、本当は6月に更新するはずが、何だかんだで遅くなっただけです、すみません。

            っていうか、HP更新しなさすぎですね…。

            忙しいとか、そんなことは言い訳にならないのはわかっていますが……。

            とりあえず3月後半から6月半ばにかけては仕事のためにほぼ引きこもりで、逆に6月半ばから現在にかけては、取材のために家にいる時間がほとんどない(一ヶ月で4,5日くらい?飲み会やら図書館の調べ物やらで空けてるの入れたら、実質2、3日ですかね)という感じです。
            現在も別宅にて仕事をあげたところ。これから図書館に向かいます。
            地域の図書館でしか見られない資料を求めて…!

            いやー、充実してますね。
            ようやくシナリオライターっぽくなってきた感じですね。
            とはいえ、まだまだひよっこですけども。

            きついこともありますが、基本的に好きなことやってるので楽しいです。
            忙しいときは死にかけてて、もう嫌だと思うときもありますが、終わってみるとやっぱり楽しかった、としか言えない。

            出産の苦しみのようなものでしょうかね。(経験したことないけどね)

            もちろん、合間を縫ってちょこちょこ小説も書いてます。
            最近、うちの師匠のチクチク攻撃が恐ろしいので(期待してくれてるってことですよね、先生!?)いい加減、デビューしたいところです。

            とにかく、今手がけている作品に全力を注ぎ込むつもりです。
            難しいテーマに調整してるので、かなり厳しいですが、だからこそやりがいがあるってなものでして。

            頑張ります。
            ……HPもそうですが、ブログももう少しまめに更新できるようにします。



            2013.02.17 Sunday

            HPを更新しました。

            0
                随分と間が開きましたが、ようやくHP更新しました。
               モバイルゲームシナリオの12月、1月分を追加しました。

               一気に追加すると、何だか沢山お仕事をしたような気がしますね。

               いや…さっさと更新しろや、ってぇ話なんですけども。
               ずっと更新してないと、仕事してないみたいですよねぇ。
               

               
               一応やってますよー。
               まだちゃんと生きてますよー。

               
               と、それを伝えるためにも、もう少しマメに更新しなくてはですね。
               頑張ります……。


                

              2012.12.28 Friday

              HPの更新とお仕事情報の追加です。

              0
                  HPを更新致しました。

                 
                 

                 ドラマCD「羊でおやすみシリーズ3rdシーズン 木漏れ日の下でおやすみ」発売情報。
                 モバイルゲーム「濃紅二染マリテ」の画像追加。
                 モバイルゲーム「ガールズイレブン」、「ガールズファンタジスタ」、「ガールズアカデミー」の情報更新。
                 モバイルゲーム「夢小説☆取り放題」ちょっかい男子情報更新。
                 

                 以上のお仕事情報を更新させていただきました。
                 

                 よければまた見に来てやってくださいませ。
                 よろしくお願い致します。

                2012.12.19 Wednesday

                HP更新、お仕事情報追加致しました。

                0

                   HPのお仕事情報、更新致しました。
                   
                   かなり整理したので、前よりは見やすくなったのではないかと思います。

                   
                   最新のお仕事情報ですが、GREEのゲームアプリ「濃紅ニ染マリテ」のシナリオを書かせていただきました。
                   12月11日に配信されています。

                   大正時代を舞台にした、ほんのりダークな恋愛ものです。


                  (C) JVC Networks, Inc.

                  詳しくは下記へどうぞ!
                   
                   

                  http://jp.apps.gree.net/ja/58441

                   私、青谷圭がメインライターを担当させていただいておりますので、遊んでやってくださると嬉しいです。

                   基本シナリオは無料で見ることができますので、どうぞよろしくお願い致します。


                  2012.11.19 Monday

                  遅ればせながら…。

                  0
                      HPのお仕事情報、更新しました。

                     
                     2012年10月26日に羊でおやすみ 3rdシーズンの「夢の中まで笑顔になって」が発売されました。
                     詳細はこちら↓
                     

                     http://www.edge-works.co.jp/works/movie_281.html

                     
                     
                     前回のブログで紹介した「虹色セプテッタ ワンナイトカーニバル」と共に、ブログの横に商品紹介させてもらってます。
                     
                     画像クリックでAmazonさんに飛べるようになってます。

                     …って、説明を、そういや今までしてないな、と。
                     いや、言わなくても見ればわかるものなんですかね?(私はわかりませんが)

                     
                     こうして、どんどん紹介していけるものが増えるといいですなぁ…。
                     そのためにも、頑張ります…!
                     
                     

                    2012.11.10 Saturday

                    HP、お仕事情報を更新しました。

                    0
                       気がつけば、お仕事情報が滞っていたので、9月分と10月分を更新致しました。
                       

                       ちょっと量が多すぎて見づらくなってきたため、とりあえず1番多いキャラシナリオは
                      新しく更新したもの以外を別ページに移動してみました。
                       過去キャラシナリオ一覧で見ることができます。

                       しかし…他のものが増えてくると、また見づらくなっちゃいますよねぇ…。
                       
                       未だにリンクやら変更やらやがよくわかっていないため、更新するのも一苦労です。
                       ああぁ、もっと勉強しないと…!

                       10月には以前告知させていただきました「虹色セプテッタ ワンナイトカーニバル」のドラマCD、ディスク2が発売されましたので、こちらもよろしくお願い致します。
                       
                       
                       

                      ▲top